イトウアキラの楽観思考

徒然なるままに並べたことばの羅列。

第15話:“うまくいくかな?”…だいたいうまくいくから心配しなくていい。

不安や心配を抱いても結末は一緒だとある哲学者は言いました。

 

無理やりテンションを上げて、偽モノの前向き感を出してもどこか空しいですよね。
やってみるまで いける か いけない かはだれにもわかりません。

 

テンションはずっと一定で、飄飄と行動している状態が僕の理想です。うまくいくときはテンションが±0のとき。悲観も楽観も介在しない最高の集中状態です。

 

人は生まれながらにして使命が与えられています。
“うまくいくかな?”と心配してしまっても しなくても まあとりあえずどちらでもいいのですが、結局うまくいくように出来ています。

修正と反復をすればどんなことでもそれなりに上手くなっていくので。気持ちと時間を注ぐだけ。

 

“生まれ持った才能”という言葉もありますが
後天的な努力量に敵うものはないと思っています。

 

 

 

mini diary+
今年はどうもありがとうございました。来年も引き続きブログを綴っていこうと思っています。毎度特徴のない一年ですが、幸せです。

 

 

◆略歴◆
氏名 伊籐明機良(いとうあきら)
1985年、福岡県生まれ。トレーダー、クリエーター、アプリケーションディベロッパー。大学のゼミで金融商品の研究を行い、投資と出会う。SE時代、主業の傍ら独自の投資プログラムをコーディング。現在はシステムトレードをはじめ、外貨、株式等の投機的投資を行う。