イトウアキラの楽観思考

徒然なるままに並べたことばの羅列。

[2020.03.09]少し贅沢な週末。

昨晩はWEEKENDのリハ。

 

“雨上がりたてほやほや”感のすごい道。

歩いてスタジオへ向かった。

人が少ない。

日曜日だからというのもあるのだろう。

違和感を感じるほど人が少なかった。

f:id:akiraitou:20200308221243p:plain

WEEKEND

新曲のアレンジ会。

 

基本的にみんなDAW(ダウ:作曲ソフトのこと)の中で

構想を具現化するんだけど

最終的には現場で音を出してみないとわからない。

画面の中でFIXされた音データだけでは見えてこないことが多い。

純粋に人の手で演奏されたものは表情を変える。

音楽は深い。

バンドコンセプトは『少し贅沢な週末』。

 

家族と過ごす週末、一人で引きこもる週末、誰かと出かける週末、なんとなくいつもと同じ週末、

平日という呪縛から解き放たれたひとそれぞれの週末。

好きに過ごすがいい。

 

気の合う仲間と音楽を奏でてる時間が少しだけ贅沢な週末になる、という構想、確信からバンドの下書きを書いた。

 

 

ライブでも明言してること。

2020年、3回ライブがしたい。

 

 

帰り道のアスファルトはすっかり水分を失っていた。

 

 

 

 ◆略歴◆
なまえ いとうあきら
1985年、福岡県生まれ。システムエンジニア時代に投資を自動で行うAIを開発。現在はシステムトレードを中心に、外貨、現物株式、オプション、先物等の投機的投資を行う。その他、プログラミング、作曲、カメラなど。