イトウアキラの楽観思考

徒然なるままに並べたことばの羅列。

[2020.04.18]地球所有者 #stayhome #covid19

f:id:akiraitou:20200418120919p:plain

TITLE

2020年4月18日。雨。

自然光で起きてバルコニーで読書。

朝のルーチン。

現在のラインナップはこちら

今日は本が激しく風で揺れ、雨で濡れた。

 

地面があり、空気があり、雨があり。

地球という大自然の中でわれわれは生きている。いや、生かされている。

 

地球さん46億年の人生。

かなり最近のお話なんですが

ヒトという生き物が現れ、あたかもここは自分たちのものと言い出した。

 

『ここからここまではうちの土地なんで…』

『僕たちだけ幸せであればそれでいいんで文明築いて便利にしちゃいますね』

 

話がヒートアップして、

 

『あの生き物は凶暴なんで殺しましょう』

『ほどよく見たり触ったりもしたいんで牢屋にぶちこんで楽しみましょう』

 

『ウィルスも人間の生命を脅かすんで徹底的に抹殺しましょう』

 

すこしマウントとりすぎちゃいました?

 

エマソンも言っていますが、

自然は、過剰な占有、かたよりを嫌います。

これが真理というものでどんな天才でもここだけは操作できないのです。ごめんあそばせ。

 

幸せになりすぎると そのあとには ほどよい不幸がやってくるのです。ごめんあそばせ。

 

何かが異常に増えるとそれを減らそうと自然が動き出すのです、、

他の生き物からしたら人間なんておっかないですよ。頭もいいし、武器とかたくさんもってて。

予定調和ですね。食物連鎖

 

 

注文していたRICOH GR用のコンバージョンレンズ(広角にするアイテム)が到着。

↓ノーマルの画角(28mmだったはず)

f:id:akiraitou:20200418115517p:plain

0418B

↓広角(21mmの超広角へ)

f:id:akiraitou:20200418115604p:plain

0418C

臨場感が半端ないな。

 

 

ボーカルを録音したかったのに名古屋のスタジオはほぼすべてアウト。

家でやろうとしましたが反響がださすぎてアウト。

無念。

 

 

 

◆略歴◆
なまえ いとうあきら
1985年、福岡県生まれ。システムエンジニア時代に投資を自動で行うAIを開発。現在はシステムトレードを中心に、外貨、現物株式、オプション、先物等の投機的投資を行う。その他、プログラミング、作曲、カメラなど。