イトウアキラの楽観思考

徒然なるままに並べたことばの羅列。

[2020.04.13]今って何の時間? #配信 #stayhome

2020年4月13日。雨。

f:id:akiraitou:20200413125140p:plain

20200413

 

ただただぼーっと不安を抱えて過ごすのはもったいないと考える。

なるようにしかならない。

 

政府のいうことを聞く。

金がなくなれば助けを請う。

困ってなければ通常行動。

抗っても意味のないことは受け入れるしかない。

 

人間には気分というものがあり、

それに左右されることがパフォーマンスが変わってしまう。

機会損失だと思わないか?

 

今はなんの時間なんだろう。

ただネガティブな気持ちになり、世界がポジティブになるまでずっとひたすら待つのかい?

それはもったいないな。

 

配信でもお伝えしたのですが

名著『7つの習慣』にも登場する第二領域たるものへ時間の余剰を投資してみはいかがでしょうか。

↓配信リンク

 

《緊急でやらなければいけないことではないんだけど、長期的にその行動をし続ければ資産化するような行動》

音楽が好きな人 → 作曲、クリエーターコンペなどの参加、動画化、

絵やアートが好きな人 → 自分自身のキュレーションサイト構築、ギャラリーの選定、個展準備、ポートレートの整理整頓など

副業したい人 → 勉強、オンラインで参加できるセッションなどで自己投資、情報あつめ、インフルエンサー的な動き

 

などなど

 

すぐにはマネタイズ出来なくても、続けることで毎日が少しづつ変わっていくようなもの。

 

めんどくさいと思えば純粋に何もせずぼーっとして休むっていうのもありだと思います。

何年間も毎日毎日働いてきた人。

 

 

個人的に思うコスパのいい暇つぶしは読書。

f:id:akiraitou:20200413133947p:plain

hon_0413

僕はアマゾンの中古が多い。

あとキンドルで期間限定だけど読み放題になるやつ。

 

 

奥さんと一緒に料理をしたり。

 

https://www.instagram.com/p/B-6EJNwg7B5/

ITOUAKIRA|KAKU on Instagram: “今日は焼きうどんダ #stayhome #焼きうどん #家 #家ごはん”

 

簡単な家庭菜園とか

https://www.instagram.com/p/B-0ke09AInU/

ITOUAKIRA|KAKU on Instagram: “檸檬がなった🍋(1枚目) #家庭菜園 #kitchengarden #lemon #macro #camera #ricoh #ricohgr”

 

 

あなたにとって

今って何の時間?

 

 

 

◆略歴◆
なまえ いとうあきら
1985年、福岡県生まれ。システムエンジニア時代に投資を自動で行うAIを開発。現在はシステムトレードを中心に、外貨、現物株式、オプション、先物等の投機的投資を行う。その他、プログラミング、作曲、カメラなど。