イトウアキラの楽観思考

徒然なるままに並べたことばの羅列。

[2020.02.20]散歩、デフォルトモードネットワーク。

2020年、2月の、20日。ほとんど晴れていて時折曇り。晴天よりも曇りや雨のほうが好きだ。雨がギリギリ降らない暗鬱な曇天が理想。なんとなく外を歩きたくなる。

 

 

 

散歩するときはカメラを持っていく。

過去に撮った写真を掲載します。

 

f:id:akiraitou:20200220224047j:plain

place_975501

f:id:akiraitou:20200220224042j:plain

place_975502

f:id:akiraitou:20200220224203j:plain

place_975503

f:id:akiraitou:20200220224158j:plain

place_975504

f:id:akiraitou:20200220224241j:plain

place_975505

実家のほうと名古屋市とだいたい半々ぐらいで生息している。

 

 

歩くことに理由はないが、物心ついたころから

“歩くと頭が良くなる”という感覚を認識していた。

 

年齢を増すごとにその仮説はほとんど確信に迫った。

 

脳内がクリアになっていく。

大切だったのに忘れていたことがよみがえってきたり。

 

韜晦していたシナプスたちが再び動き出す。

 

科学的に説明すれば

デフォルトモードネットワークという理性が下がった状態になるらしい。

 

具体的にどうなるのか。

僕の場合は

兎にも角にも、何かいいアイデアが思いつく。

ほとんど投資のテクニカル手法だったり、数学的なことなんだけど。

 

僻地の、

秘境駅と呼ばれるような場所に行って

ひたすら歩いてみたいこのごろ。

 

 

では。